言い難い事を言ってくれるのって、友達?


確かに、本当に相手の事を思って、

意見してくれる友達は大切だと思う。


けど、お互い良い大人になってから、

言われなくても分かってる事、

知りたくない事まで、話して来るのは、私の中では友達ではない。


知らずに済んだ方が良い事。


知っても、どうしようも出来ない所か、ただ腹立たしい事を、

わざわざ相手に告げるのって、何で?って、思う。


実際、私の旦那さんが、親友の真由にちょっかいを出して、

旦那さんを出入り禁止にした事。


私はずっと知らされなかった。


当時の私に、その事を知らせるのは、余りに酷だと、

彼女も彼女のご主人も判断してくれて、

10年以上も、2人だけの胸にしまっていてくれた。


今なら・・・・、と言う時期まで、自分たちが

ずっと悪者になってくれていた。


私も、真由にではないけど、

友達に聞かせたくない話を、胸に秘めている。


この先も、絶対に、彼女には話さない。


ただ、傷付けるだけの事だと分かっているから。


人を思い遣るって、難しい。

話した方が良い事と、そうじゃない事。


感じ方は、人に寄って違うんだと思うけど。


私は私と同じ感性の人と、

これから先も、付き合っていきたい。


無理して合わせて付き合う程、

私の人生の先は長くないから・・・・。


リア友も、ブログのお友達も同じ。


出逢った事の縁には、感謝するけど、

違う?って思う事は、多々ある。


それはきっと、相手から、私に対しても同じ事だと思う。


お互い無理せず、

本当に大切な時間を共有しても良い、と思える付き合いをしたい。