大好きなブロガーさんの記事を読んで、久々に考えた。


って、言うか、ここの所、

休みの中で、しなきゃいけない事多かったし。


仕事が始まると始まったで、

引っ越しの手配でバタバタだったから、

殆どのブログ、読めないままだった。


で、今日は少し、午後まで時間が有るから、

読みたかったブロガーさんたちの所を旅してたの。


そして、心に引っ掛かった記事・・・。


彼からの定期メールの事。


私も同じ事、最近思ってた。


朝のメールには、必ず、寝坊したあせると有って、

夜のメールには、必ず、疲れた汗と有る。


最初の内は、それなりに返信してたけど、

ここ数日、心の中で、

『そうですか、そうですか。』と、思いながら、


今日も気を付けてねラブラブ

お疲れ様。早く休んでねドキドキ


と送る、私がいるの。


疲れてるのも、眠いのも分かる。


でも、その言葉に、私は何をしてあげれば良いの?

って、思ってしまう。


毎年夏は、同じ様な事の繰り返し。


まだ、去年は、何度か逢う機会が有ったけど、

今年はそれすら無い。


私の存在そのものが、癒しなんだよって、

随分昔に言われたけど。


それも、今となってはどうなの?って、思えてる。


大切なのは、伝え合おうとする気持ち。


だけど、それを伝えるのは、やっぱり言葉でしょう?


逢って、抱き合えば、一瞬にして、忘れられる?


私の心は、そんなに単純じゃない。


彼からのメールの着音を耳にしても、

直ぐに開かなくなってる自分がいる。


2000年の恋は、2011年の夏を乗り切れるかな?