昨日、父を連れて、かき氷を食べに行った。



夢の途中


氷って、結構高いよねあせる


でも、熱い体を冷ましてくれるのには、持って来いにひひ


年を取ると、暑いメラメラって事を認識出来難くなるらしいから。


たまには、連れ出して、ご馳走してあげなきゃねニコニコ


そう言えば、随分昔、兄と、

日本橋(東京で言うとこの、秋葉原みたいな所ねニコニコ)を歩いてて、

あまりの暑さに、甘味処に入って、宇治金時を食べた。


あの頃まだ、熱中症と言う言葉は、使われて無かったけど、

多分、熱中症一歩手前だったんだと思う。


当時でも、結構高くて、700円を超えてた。


その話を義母にした時、

「勿体無いドクロ」って、言われた事、今でも忘れない。


かき氷を食べる度に、思いだしてしまう。

ホント、私って心が狭いんだなしょぼん