仲良しアメンバーさんに、良く言われる。


彼と私の深い絆。

少々の事では揺るがない自信は、何処から来るの?・・・と。


そして、先日会ったブロ友ちゃんにも、聞かれた。


「彼と逢う機会少なくて、

どうやって気持ちを保っているの?」


ちょっと考えて、私は答えた。


「きっと、6年前の別れが、余りに辛過ぎたから。

何が有っても、あの時の痛みに比べたら、平気ニコニコ

って、思えるからだと思う。」・・・と。


2005年に、

彼から告げられた別れの言葉を思い出すと、

人目をはばからず、涙が流れる事は無くなったけど、

今でも、鼻の奥が、ツンと音を立てる。


私たちは、紙で繋がれた仲じゃない。


それでも、お互いを求め合う想いがある以上、

二度と別れは来ないと思える。


有る方から、

私ばかりが彼に与えて、

彼からは、何も与えられていないんじゃないか?

と、言われた事もある。


きっと、今の私たちの状況を心配して、

私を思ってくれての言葉だと思う。


だけど、それは違う。


確かに、物質的には、

私が与えるばかりなのかも知れない。


だけど、私は・・・・。

彼に、心の奥が温かくなる言葉を貰っている。


きっと、その言葉を彼が言った時、

胸が張り裂けそうだったと思う。


それでも、心から私を思い、愛してくれたから出た言葉。


それは、彼が、

旦那さんに送ったメールの中に有った。


僕がこんな事を言うのは、筋違いだろうし、

小田さんに取っては、腹立たしい事だと思います。


でも、敢えて言わせて下さい。


弥生さんは、強がりを言う人だし、

いつでも、他人の事ばかり、優先にしてしまう人です。


優しくて、とても淋しがりです。


僕にもよく、淋しいと言う言葉を口にします。


その淋しさを、僕が埋めてあげられない事が続いて、

こんな事になったんだと思います。


(私が心を壊して、入院した時の事。)


どうかお願いです。

弥生さんを大切にしてあげて下さい。


本当にこんな事、僕が言う立場じゃない事、よく分かっています。


それでも、同じ人を愛した男として、

弥生さんの泣く姿は見たくありません。


彼女が幸せにいてくれる事が、

1番の願いです。


ここまで想ってくれていた事を知って、

当時の私は、立ち直れた。


彼の深い愛は、他の誰でも無い、

私だけに向けられていると、私は信じている。


だから、これからも、

どんなに喧嘩をしても、愚痴を言っても、

私たちの絆は、切れないと思ってる。