彼に言ってはいけない言葉が有る。


それは、


私と別れた方が、

新しい彼女を見付け易いと思う・・・と、言う言葉。


以前、その言葉を言った時、


「そんな事は、俺自身が決める事。

俺が、お前しかあかんねんやから、しょうないやろ。

二度と、そんな事は言わんといてくれ。」


そう、言われた。


でも正直、最近思う。


私に残された時間が少ない様に、

彼にだって、そんなに多くの時間が有る訳じゃない。


本当に、今のままで良いんだろうか?


私が、生活のスタンスを変えるつもりが無い事は、

彼が1番良く分かっているし、

何より、彼自身が、結婚を望んでいる訳ではない。


今までは、本当にそれで良かった。

お互いが良いとこ取りの付き合いで、満足だった。


でも、大きな天災の後、

私自身が、少しずつ変わり始めた。


今まで、考えなかった事。


分かっていて、見ない振りをしていた事に、

このままではいけないと、思い始めた。


いつまでも、今のままが良い訳がない。


そろそろ、ちゃんと先を見据えた道を

選ばなきゃいけない、気がしている。