今、初恋の人に会ってみたい? ブログネタ:今、初恋の人に会ってみたい? 参加中
本文はここから


初恋って、いつ?
自分に何度も聞いてみる。


幼稚園の頃、少し格好良い男子にときめいた事。


小学校の頃、

いじめられた女子から、救ってくれた男の子。


でも、本当に異性として、心を動かされた人は、

中学1年生の時の同級生。


少し、悪ぶった姿が、とても格好良く見えた。


彼は、剣道部に入ってて、

私は、帰宅部だったから、

彼の胴衣の姿を横目で見ながら、帰った記憶が有る。


上級生の女子にも、とても人気が有って、

いつも、黄色い歓声に包まれている様な人だった。


私は・・・。


全然、冴えなくて(ノ_・。)、

勉強だけが取り柄の、引っ込み思案な女の子だった。


告白なんて、考えた事も無く、

遠くから、彼の姿を見られるだけで、十分だった。


2年生で同じクラスになり、

席も近くて、勉強を教えて・・・と、言われ、

放課後、何度か図書室で勉強を教えた。


その時の、周りの女子の羨望の眼差しと、

少し、意地悪な蔭口を、今でも忘れない。


そして、少し前に流行った、「ある愛の歌」と言う映画が、
私たちの街の映画館で、リバイバル上映される事になり、

彼に、勉強を教えてくれたお礼に・・・と、誘われた。


当時の私は、本当に憶病な女の子で、

からかわれてるのかも?と言う思いから、

首を縦に触れないままだった。


そして私は、

彼に本当の気持ちを伝えられないまま、転校してしまった。


新しい学校では、私が、

小学生の頃、苛められっ子だった事、

父のいない家庭で、貧乏だった事を、

知る人がいなかったからか、私の性格は一変した。


その当時は、本当にモテたし、

沢山の人から告白される様になり、

自信を持った私は、初恋の彼に手紙を書いた。


彼からは、直ぐに返事が届いた。


白い便箋に、ただひと言。

Remember Me とだけ、書かれていた。


私を忘れないでと言う、言葉が嬉しかったくせに、

子供だった私には、少し重く、その後返事を書けないでいた。


そうしているうちに、夏休みの最後の日、

転校前の幼馴染の友から、電話が入った。


「下谷君。亡くなったよ。」


その直後の記憶が、私には残っていない。


お葬式で、号泣していたと、別の友から聞かされても、

自分自身の事だと、理解出来るまで、数年掛かった。


自分の気持ちを、

何も伝えられないまま終わった初恋。


今なら、好きですって、言えるのに・・・。


会いたくても遠い人。

初恋の人に会えるのは、私が空の向こうに行ってから。