イラっとしたとき、隠し通せる?顔に出る? ブログネタ:イラっとしたとき、隠し通せる?顔に出る? 参加中
本文はここから



昔は、何でも直ぐ、顔に出る性質だった。

駄目だって、分かってても、
好きじゃない人の側にいる時。

混んだレジで、もたもたして、
お財布から、なかなかお金を出せない人。

聞いている事に、スパッと、
答えられないコールセンターの人。

もう、てきめん、顔に出てた。

でも、いつからかな?

イラっとしても、笑顔を出せる様になったのは・・・・。

どんなに、腹が立ってても、
穏やかな顔で、応対が出来る様になったのは・・・。

多分、派遣元の仕事をし始めてからだと思う。

クライアントの苦情を、
包み隠さず、スタッフに告げる事は、厳禁。

上手く、言葉を選んで、言い聞かせる。

そんな仕事をするようになってから、
顔に出さずにいられる様になったと思う。

だって、この世界、

綺麗事だけじゃ生きられないけど、

綺麗事すら言えない様じゃ、

生き延びる事は、難しい。

これからも、どんなに、イラっとしても、

顔には出さず、隠し通して、生き延びてみせるよにひひ