コーラ好き? ブログネタ:コーラ好き? 参加中
本文はここから


コーラなるものを飲み続けて、早、40数年。


子供の頃は、一番小さな、瓶のコーラしかなくて、

自販機で売り出したのも、随分後だったな。


それも、瓶を横にしたのを、縦に並べて、

硝子戸を開けて、引っ張る・・・みたいな代物だった。


今の子たちは、きっと想像すら出来ないだろうね。


で、高校の頃には、ホームサイズって言う大きさの、

500mlのコーラが、お目見えしてた。


今より、かなりでかい瓶だったし、

栓抜きで開けて飲む形だったから、

開ける=飲み切るが、絶対条件だった。


だからかな?

今でも、コーラは、開けたら飲み切るグッド!

のが、私と兄の飲み方なんだ。


その後初めて、スクリュー栓の、2Lのコーラが出回った。


それは、栓をし直せるから、

飲み切らなくても良かったんだけど、

一度開けると、炭酸がかなり抜けてたから、

やっぱり、飲み切ったし、

出来るだけ、2Lは買わない様にしてた。


今でも毎日、兄と2人で、

1.5Lを、少なくても4本は飲む。


暑い日で、1日事務所に詰めてたら、

その倍、飲む時もある。


私にとって、1番の炭酸は、ビールでにひひ

2番目がコーラかなニコニコ