風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? ブログネタ:風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? 参加中

私は1人でいたい 派!

本文はここから


子どもの頃、私はとても弱い子だった。

喘息を持ち、すぐに風邪を引き、熱を出す。

でも、今みたいに、親たちは過保護ではなく、
寝てれば治る!と、病院に連れて行かれる事など、殆ど無かった。

母は、会社務めだったから、平日はどんなに熱が出ても、
私の為に休んではくれなかった。

ただ、風邪を引くと、必ず片栗粉をお湯でゆっくり溶いて、
お砂糖をたっぷり入れた、今で言う、くず湯(もどき)を作ってくれた。
(吉野葛などと言う、高級な物は、大人になって知ったけどにひひ
今でも風邪を引くと、私はくず湯を作って飲む。

ただ違う事は、作ってくれる母のいない事。

子供の頃から、病気=独りで寝る。
の図式が出来上がっているから、独りでいる事に苦痛はない。

反対に誰かが側にいて、看病してくれる方が、苦痛かも知れない。

ただ、食事を作る元気の無い時は、
おかゆを作って、枕元に置いては欲しい。

大丈夫?とか、お薬呑んだ?とか、いらぬお節介は無用。

ひとりで眠らせてくれるのが、
私には1番のお見舞いなんだから、仕方が無いよね。

だから、お見舞いは無用です!!

風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい?
  • お見舞いに来てほしい
  • 1人でいたい

気になる投票結果は!?