この間の日曜日、旦那さんと買い物に行った。


途中、コンビニに寄って、これダウン買った。



夢の途中



スタバのコーヒーコーヒー


病院に入院していた父に、

何度も差し入れたコーヒーを、

旦那さんにも飲ませてあげたくて・・・。


で、私は、もっと安いコーヒーを買って飲んだ。


旦那さんは、

「こんなに美味しいんやったら、

もっと味わって飲まなあかんな。」

って、言いながら、一気飲みしてたにひひ


「何で、やーちゃんは飲めへんの?」


と聞かれ、私は、


「値段が高くて、勿体ないから、私は良いねん。

けど、お父ちゃんが美味しいって言うてたから、

おーちゃんにも1回、飲ませてあげようと思って。」


と、答えた。


旦那さんは、


「やーちゃんは、変なとこ、細かいけど。

それも、自分に対してだけやもんな。

人には、そうやって、

何でも経験させてあげようってするとこ、

ほんまに、尊敬するわ。

そんな、出来た奥さん、他にはおらんやろうな。」


と、ハンドルを握りながら、呟いた。


私は、


何で、もっと早くに気付かんかったんやろね。

今更、どう思ってくれても、私の気持ちは戻らへんよ。


と、心では思いながら、

旦那さんに見える右側の頬を、緩めた。