大人になること。


大人になることは、

昔を捨ててしまうこととは違う。


本当に大切なことは、

時がどれだけたっても変わりはしない。


たとえ人から子供じみていると笑われても、

捨ててしまうより、

持ち続けていることの方がずっと難しい。


大人になるってそういうことだ。



唯川 恵 氏

サマーバレンタイン P196 より。



そうなのかも知れない。


全部を諦めて、したり顔をしている人は、

大人の様に見えて、

本当は違うのかも知れない。


捨ててしまう事は、本当は一番簡単な事。


だって、もう何も見なくて良いし、

悩まなくて良い。


でも、本当に大切な物は、捨てちゃいけない。


ちゃんと、自分の心の引き出しに

仕舞い込んでおかないと・・・。


だからと言って、その物に束縛されない。

心を占領されない。


大人になるって事は、

そう言った引き出しを沢山、

持てるって事なのかも知れない。


わたし・・・。


大人になれてるのかな。