最近の家ご飯は、義母の手作りの物にひひ


その昔、脳梗塞で倒れるまでは、

料理自慢の義母だった。


水餃子を教えてくれたのも、義母だった。


その義母が、ペースメーカーを入れてからは、

少しずつ、昔の義母に戻りつつある。


だから、出来る限り、義母に夕御飯を任せる事にした。


そんな昨日の晩ご飯は音譜


まずは、豆腐と油揚げのお味噌汁と、塩鮭ダウン

夢の途中


お味噌は、ヤマク味噌と言う所から、お取り寄せしてる音譜

かなり旨しにひひ


頂き物の野沢菜ダウン


夢の途中


これはね、色目は悪いけど、義母の自信作のナスの味噌炒めダウン

夢の途中


とても美味しいのラブラブ

お休み前には、これにニンニクを入れてくれて、スタミナモリモリアップ


焼きナスダウン


夢の途中

茄子が安かったのでべーっだ!


冷奴ダウン

夢の途中



デザートは、大好きな妹分ドキドキが送ってくれた変わり味のプリンダウン



夢の途中


私は、こたつようかんを頂きましたラブラブ!

美味しかったよドキドキ


と、これもダウン



夢の途中


中が、あんこじゃなくて、お赤飯ラブラブ

めちゃくちゃ、美味しかったのニコニコ


50年以上生きて来て、初めてのお饅頭にひひ

う~んあせる日本って、広いんだねラブラブ


まだまだ知らない食べ物、沢山有るんだろうな・・・。