昔々、まだ旦那さんに対して

愛情が残っていた頃の話・・・。


旦那さんの何度目かの浮気の後、

私は、普通に息が出来なくなった。


でも、仕事には行かないといけない。


仕事中は、忙しさで忘れていられても、

家に戻ると症状が出て、眠れない。


そんな事が続いた頃、

私はお寺巡りに、はまった。


昔の仏像を眺めたり、

静謐とした寺院に足を踏み入れると、心が静まった。


その場所は、京都では無く、奈良・・・・。


何故か、京都の煌びやかな雰囲気に、

尻込みをしてしまい、

どこか、田舎然とした「奈良」に心が向かった。


あの頃、何度も何度も、救いを求めて行った。


もう、旦那さんのどんな行動にも、

病む程、心は痛くならない。


あの、苦しかった頃・・・・。


私は、夫としての旦那さんを、

見限ってしまったのだろう。


自分が傷付かない為に・・・・。


そんな旦那さんが、

明日、京都に行こうと言い出した。


今なら、気後れする事なく、

煌びやかな京都に、足を踏み入れる事が出来る。


明日は全て、

旦那さんがお小遣いを出して、案内してくれると言う。


久々の京都。


もう、昔の様に、

手を繋ぐ事も無いけど。


ヨウとは、きっと行けそうに無い京都の街を、

楽しんで来ようと思ってる。