「今度の日曜日も、仕事ですか?」


お昼休みに、ヨウにメールを送った。


本当は、聞かなくても知ってる。


彼は20日まで、出張先に留まっている事を・・・。


「うんあせるごめんよしょぼん

20日まで、帰れないんだ汗


2分と経たずに、返信が来た。


私が、私らしくないメールの送り方をした時は、

時間の許せる時は、必ずと言って良い程、

即返事が来る。


私らしくないメール手紙


表題を書かない。

RE:で送る。


絵文字を一切使わない。

必要以上の敬語を使う。


1行で済ませる・・・等など。


私が、落ち込んでいたり、

へそを曲げていたりする時。


彼にだけわがままを言う。


困らせるつもりじゃなく、

ただ、甘えたいだけしょぼん


淋しいの・・・と、

数回後のメールでは、言えるんだけど。


ごめんな。

淋しい想いさせて・・・。

俺だって、淋しいよ。


彼からの、そんな言葉が欲しいだけ。


今日もまた、何度目かのメールで、

その言葉を聞いた。


そして、私も、


ごめんね。

私も日曜日は、父の病院で駄目なのに・・・。

分かってて、聞きたかったんだ。


そう送って、

仕事に戻るね

と、メールを締め括った。


彼からのメールには、

いつも通りの、

愛してるよドキドキ

の言葉を見つけた。


いつも、自分の気持ちを、

どこかで、コントロールしてしまう私が、

唯一、わがままを言える人が、彼だから。


離れてても、繋がっていたいと思うのかな。