少し前、大好きなブロガーさんの記事を読んで・・・。


彼女が観たと言う、「別れぬ理由」という映画。


お互いの不倫を知っても、なお

夫婦が別れない理由。


一緒になる理由と、一緒にいる理由。


きっと、一緒になる理由は、

お互いを愛しているからに違いない。


でも、一緒にいる理由は、それぞれ違うと思う。


愛が有っても、別れる人もいるだろうし、

愛が無くなっても、別れない人もいる筈。


私たち夫婦は・・・。


男と女の愛は、もうひと欠片も残ってはいない。


あんなに相手を欲して、

少しの時間も、離れていたくなくて。


求め合って一緒になったのに。


何度も何度も、浮気を繰り返す伴侶を、

いつからか私は、男として見られなくなった。


それでも、人として温か味の有る事を、

何度も何度も、見て来たから。


私の「別れぬ理由」


夫婦として、共に生きる人では無いけど、

本当に辛かった時、ひと言も責めず、

追い込まなかった人だから。


人生に於いての戦友としてなら、

最高の相棒だと思うから。


きっとそれが、理由・・・・。