別に、一緒に聴いた曲じゃない。


同じ想い出を、共有した歌でもない。


彼の車から流れたメロディーでもない。


なのに、何故だか、聴くと胸が騒ぐ歌がある。


それも、1曲だけじゃない。


とても懐かしい思いがする時や、

涙が、じわっと湧き出る時もある。


私にとって、そう言う曲。


あゆのABESTの中の、

Trustと、LOVE ~?Destiny~。


DA PUMPのif...。


ポルノグラフティのアゲハ蝶。


これらの曲を不意に耳にしようものなら、

どんな状況下にいても、胸が締め付けられる。


多分、彼と出逢った頃。

逢いたい気持ちが溢れ過ぎていた頃。


切ない気分で聴いた曲だったんだと思う。


そうして、聴くと必ず泣いてしまうのが、

平井堅のeven if。


even if は、クリスマスイブの約束を

ドタキャンされた時、

メールを読みながら、聴いた曲だからだと思う。


でも、哀しい思いが一杯の曲だけど、

嫌いな曲じゃないのが、不思議・・・・。


皆にも、そんな思いの篭った曲、有るのかな?