昨日、久し振りに旦那さんと、スナックに行った。


そこで新しく、私の好きな歌を歌ってくれた。


徳永君の、「春の雪」。

この前までの昼ドラの主題歌だった。


旦那さんが気分良さそうに歌ってて、

私はモニターを見ながら、大笑いしてしまった。


だってね。


過ちを繰り返しながら音譜

大事な事に気付き始める音譜


って歌詞が、

まるで旦那さんそのものだったからドクロ


で、笑ってる私を見ながら、

旦那さんも気付いて、


ほんまや~にひひ

とか言ってた。


でもね。

本当はね。

もう今更気付いても、遅いんだよ。


って言葉を、私が飲み込んだ事には、

気付いていないんだよね。