子どもの頃、無防備に甘える事を

何処かに忘れて来た。


体の弱かった母が、女手ひとつで

私たちを育ててる姿をずっと見て来たから。


我慢する事を覚えて、

そうする事で、母が喜ぶ事を確信してからは、

いつも少し引いた目で、空気を読む子になっていた。


欲しい物を欲しいと、素直に言えない。

したい事をしたいと、発言出来ない。


私が我慢すれば・・・と、

いつも心の隅で計算しながら生きて来た。


だから?


愛する人にも、素直に逢いたい・・・と、

言えない私がいる。


無理。と言われる事が恐い。


心の傷を癒す手立てが分からない。


それなら最初から、強請らないでいる方が良い。


そんな臆病な恋は、やっぱり無理があるのかな?


自分の気持ちが見えなくなりそう。


彼は?

今何を思っているんだろう。


逢えないでいる事が日常で、

逢う事が、非日常の私たち。


私はまた、逢いたいと思う心を

何処かに忘れて来たのかな。


でもね。


彼からも、逢いたいと言う言葉、

随分聞いていないのも、現実なんだよ。