好きだから信じられるのか、

好きだからこそ、不安になるのか。


逢えない事を、

昔なら疑う事も有ったけど、今は?


時々、淋しさの波に呑まれそうになるけど。


1日の殆どを、彼の事が占領していた頃、

何をしても、何を見ても、彼に結びついた。


1週間の内、5日は逢っていた時期も有った。


それでも、残りの2日が、堪らなく長かった。


今は?


愛していない訳じゃない。

淋しくない訳じゃない。


でも、日常の時間が、

穏やかで、居心地が良い事も事実。


彼の前で、おんなでいる私と、

家族の前で、家庭人でいる私。


どちらも、自分自身に変わりはない。


彼に抱かれたいと、思う事も、

少なくなって来た気がする。


こうして、少しずつ、

おんなじゃなくなるのかな・・・。


今の私は、何を望んでいるのだろう。