昨日、幼馴染と旦那さんを交えての飲み会。


とても楽しい時間を過ごした。


1軒目の居酒屋さんは、小学校の頃の同級生のお店。


夫婦で営んでて、その両方が同級生。


そこでの旦那さんの評判は、すこぶる良い。


明るくて、ひょうきんで、人懐っこくて、面白い。

殆どの友人は、旦那さんをそう言う。


2軒目のスナックでも、

ママを始め、女の子たちにもモテモテにひひ


一緒に遊んでいて、本当に楽しい人。


生活を共にするには、難有りなんだけどあせる


そんな楽しい時間を過ごすと、錯覚してしまう事がある。


もしかして、このまま普通の夫婦に戻っても、

幸せになれるんじゃなか?って。


ヨウとの、不自然な関係を断ち切って、

もう一度、正しい結婚生活に戻ろうか?


昨日、そう考えた。


そして、今朝起きて、ヨウにそうメールを送った。


こんな風に、逢えない日が続く2人より、

もう一度、旦那さんを受け入れる生活に、

戻った方が良いかも知れないね。


そのメールに、返信が直ぐ届いた。


それは無理だよ。

弥生が、旦那さんを受け入れられる筈は無い。


俺たちは永遠なんだから、

別れは来ないよ。


と、書かれてた。


不倫の私たちが、永遠なんて言葉使っても良いのか。


そうも考えたけど、

やっぱり、永遠って言い切ってくれる彼が、とても愛おしい。