一度ズレたボタンを、もう一度、はめ直す時。


ちょっとズボラをして、全部を外す前に、

やり直す事、有るでしょう?


でも、そう言う時って、殆どの確率で、

また1番下で、はめ違えてる事に気付く。


邪魔臭がらずに、一度全部外してみる。


そしてやり直すと、

ちゃんと決まった位置に収まるんだよね。


人との関係も同じじゃないかな?


身近にいる人とのこじれ程、

やり直す事、難しかったりする。


だから、中途半端な所で、

ボタンを掛け直そうとしてしまう。


でも、そうすると、やっぱり元の位置に収まらない。


言い難くても、照れ臭くても、

ちょっと悔しかったりしても、

やっぱりちゃんとリセットして、謝る。


だって、喧嘩は絶対に両成敗だから。


相手の悪い所は良く分かるのに、

自分の悪い所は、見えない事多い。


だから、1度振り返って、自分を客観的に見てみる。


そして、悪い所をきちんと謝る。


言い訳はその後で良い。


ごめんなさい。

でも、貴方が好きだから、あんな事してしまったの。


それから、ボタンを掛け直してみよう。


きっと、元の位置に収まるよ(*^▽^*)