彼と歩く時、手を繋ぐ。


どんなに暑くても、その手を解いたりしない。


私は、ぎゅっと絡める繋ぎ方より、

彼の小指と薬指を握って歩くのが好き。


赤い糸の繋がった小指と、心を繋ぐ薬指。


その両方を、私の掌(たなごころ)に、収めて歩く。


付き合い始めの頃、

変わった繋ぎ方するね。って、彼に言われた。


うん。

全部を自分の手に収めてしまうのは、

ヨウの自由まで欲しがるみたいで、嫌なんだ。

でも、大切な所は、ちゃんと私の物でいて欲しいからね。


と、答えた事が有る。


それからはずっと、同じ繋ぎ方で歩いてる。


喧嘩をしたり、ちょっと言い合いになっても、

そうして繋いだ手に力を入れると、

頑なな心が溶けていく感じがする。


これからも、繋いだ手と、結び合った心を離さないで、

少しの緩みを大切にして、歩いて行きたいな。