旅行に必ず持っていくものは? ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中
本文はここから



市販の安いシャンプーは、髪が軋むから絶対に使わない。


トリートメントも同じ。


使っているシャンプーは、市販じゃなく、

某化粧品メーカーの物。


ワンボトル、4000円かな?


高いけど、髪が長い私は、軋んだり傷んだりしない様に、

10年以上、それを愛用してる。


だから、旅行に行く時は絶対に持って行く。


1度、あまりの暑さに、旅先で何回もシャンプーして、

持って行った数では足りなくなって、

ホテルのを使った事あるんだけど、帰るまで、憂鬱になった。


それからは絶対、予備も含めて、多い目に持って行く様になった。


下着とか、忘れても、旅先で買えるけど、

シャンプー&トリートメントは無理だからねむっ