お休みと言うのに、本当に全然ゆっくり出来ない汗


映画を観る前に、友人から電話が携帯


普段めったに架けて来ない、男の子。


学生の頃の友人のお父さんが、亡くならはったとの連絡。


今夜のお通夜に、用意して出掛けますDASH!


父を家に送って、自宅に帰ると、

旦那さんが、もう帰ってた叫び


そんでもって、むちゃくちゃ機嫌が悪いむかっ


お通夜に行く旨を伝えても、

「あっそう!」だけ・・・・。


多分本当は、今日は、

仕事と嘘を言っての、デートだったんだと思う。


で、何かアクシデントが有って、早々に帰って来たんだと・・・。


私の知ったこっちゃ無いよ爆弾

と、言いたい言葉を飲み込んで、

お通夜に行く準備と、その前に夕食の準備をしま~す。