今日って、平成22年の2月2日、2並びの日なんだね。


昭和生まれの私は、子供の頃から、

西暦より元号で、物事を覚えてた。


だけど、2000年になってからは、

西暦で記憶するようになった。


でも、仕事で書類を記入する時は、

元号でないと駄目なんだよね。


学校関係の書類は、規律が厳しい。


特に最近は、売り上げ伝票の代表者印は、

プリントは駄目だとか、言われるようになった。


折角、PCでプリントしても、わざわざ押印だけしたりとか、

県別に、指定用紙に手書きをしないといけなかったりする。


便利になった世の中だから、

悪用する輩がいるからなだろうね。


これから先も、時代が進む分、

退行する事も有るのかも知れないな。


さぁ、今日も今からヨウとのラブ電話に備えなきゃラブラブ!