図書館に行って、沢山の本に癒されて、

途中ケーキ屋さんで、お茶して、帰って来たよ。


明日、大好きな妹の、く○○ちゃんに送る本を

箱詰めしてて、見つけたの。


ヨウと上手くいっていなかった頃、

心を癒す為のエッセイや、詩集、

カウンセリング本を買い漁って、読み漁った。


最近は読む事少なくなって、

クローゼットに仕舞いこんでいるけど、

また、読み返そうかな?


その中で、『宇佐美百合子』さんの

『あなたに会えたから』と言う、可愛いイラストの本。


わたしらしさ


わたしって弱虫で

いくじなしで甘えん坊で

おっちょこちょい


不満ならいくらでもある


でも

そうでなくなったら

わたしじゃなくなるかも・・・


もしかしたら

このままでいいのかなぁ


もうすこし

自分と仲良くなろう


自分を好きになるのは

あなたを好きになるのと

おなじくらい


大事だとおもうから



これは、その中で私が1番好きな文章。


100頁と少しの、凄く読み易い本で、

とってもいい言葉が詰まってるの。


当時、傷んだ心に沁み込んで、

泣きながら、何度も読んだなぁ。