福山君、大好きだし、大河が決まった時、凄く楽しみだった。


でも、正直言って、子供の頃から狂の付く位、龍馬さんファンの私は、

う~ん・・・ちょっとイメージが綺麗過ぎないか?って、思ってた。


(私は龍馬さんとお誕生日が一緒で、子供の頃に読んだ、

龍馬さんの生き様が書かれた本に感銘を受けてから、

40年以上の龍馬さんファンです。)


昔に観た、武田鉄矢氏の龍馬さんも

ちょっとイメージが違ったし・・・。


私的に1番好きな龍馬さんは、

上川隆也氏の「竜馬がゆく」なんだよね。


乙女さんは、大地真央さんが演じてて、

これも私のイメージにはぴったりで・・・。


1997年にTBSで放映されたドラマを録画して、

DVDにしてあるので、

日曜日の龍馬伝の前に、観たの。


4時間以上の放送時間が、アッと言う間だった。


その後、待望のましゃの『龍馬伝』!!


違った趣だったけど、とても自然で良かったな。


脇の役者さんたちも凄い!!の一言だった。


これで、中岡慎太郎さんを、オダギリくんがしてくれたら、

言う事なしなんだけど、今回は、上川さんがするんだね。


それもまた楽しみなんだけどね(=⌒▽⌒=)


ましゃなりの龍馬さん・・・・。


40歳のましゃの笑顔が、少年のようで、

凄く可愛かった。


想像以上に良かったかも( ´艸`)