1月1日の夜、ヨウと電話で話した時、

今年、お互いに守って欲しい事を1つだけ

言い合おう!!って事になった。


ヨウは私に、

『飲み過ぎて、記憶を無くさない事。

男と2人だけで飲みに行かない事。』

って、直ぐに言った。


「1つって言ったのに、結局は2つやん!!」

って言うと、

「飲む事が絡んでるから良いの(`ε´)」

って、言われた。


暮れのキーケース紛失事件が、まだ記憶に新しいからしょぼん

強く反論できなかった。


で、私は、

『仕事を少しセーブする事。

ちゃんと体を休める事。

栄養のバランスを考えた食事をする事。』

って、言った。


「弥生は3つも言ったやん。」

って、小声で呟いてたけど、

全部体に反映する事だから、守って欲しい。


休みとって、逢いに来てくれるのは、勿論嬉しいけど、

お互いの年の事を考えると、まずは健康が1番なんだよね。


「大切な人だから、元気でいて欲しい。

もし、別れる事になっても、どこかでちゃんと

元気でいてくれるって、思っていたい。

私の事はそれからで良いの。」

そう続けた私に、


「それは俺も同じ。

けど、別れなんて言葉はお正月早々言わんといて。

寂しくなるやんか。」

って、ヨウは叱った。


そう言えば、ヨウに『別れよう』って言われたのって、

2005年の1月1日だったんだ。

(その時の事はまた詳しく書きます。)


思い出がフラッシュバックして、泣いてしまいそうになった。


「そうやね。お正月早々縁起でもないね。ごめんね。」

って、謝って電話を切った。


その後、メールで、

今年は簡単に、別れって言葉を言わない様にしようね。

って送った。


お互いの本当の誓いは、

『今年も仲良く、一緒に時間を重ねる事』


それ以外には、何も無いもんね(^ε^)♪