いよいよ2010年になりました。


ブログを書き始めて、初めてのお正月です。


去年は、短い期間にも係わらず、お友達も沢山出来た年でした。


同じ様な悩みを共有する方との交流は、

勇気と喜びと、励ましをくれます。


年末は、本当にしなければいけない事が山積で、

おひとりおひとりのところに行って、

コメントする事が出来ませんでした。

ごめんなさい。


年末年始のお休みの間、家族との時間に縛られて、

寂しい思いをしている方、


また、独りで、相手が家族と過ごす時間に思いを馳せ、

涙で年を明けた方、


本当に色んな状況下で、それぞれの悩みを抱え、

おめでとうを言いながらも、心はそこにない事、痛い程響いて来ます。


でも、辛い時間はいつまでも続かないから。


元日の朝は、笑顔で『おめでとう』を言おうね。


『笑う門には福来る』だよ。


無理した笑顔でも、笑うときっと良い事が起きるから。


そして今年は、1mmでも良いから、

悲しみより、幸せの方が多かったね・・・って、言える年にしようね。