独身同士の垣根の無い恋愛も、

一杯、障害のある婚外恋愛も、

ずっと一緒にいられる訳じゃない。


垣根が無くたって、お互いの時間は、それぞれ必要。


それが、婚外恋愛になると、もっと沢山の足枷がある。


離れてるから、心が通わないって、嘆くんじゃなく、

離れていても、心はひとつって、思う方が、ずっと幸せ。


不安はどんな時にも付いて回る。


でも、不安にばかり想いを馳せていては、

幸せになんてなれないよ。


独りの時は、ひとりの時間を大切にしなきゃ。


そうすると、逢えた時の悦びは、きっともっと深くなる。


離れていても、心の中に貴方がいる、それだけで私は頑張れる。

私は、ずっとそうやって思って来た。


相手を思い遣る心は、絶対に相手には届くよ。


だって、貴女が愛した人だもん。


離れてるから、不安なんじゃない。


離れていても、愛し合えてる、

その事に悦びを見出せば、

目の前の霧は晴れるよ。


出逢えた事に感謝しよう。

折角のクリスマスだもん。


見上げる空は、ひとつだよ。


一緒に、同じ月を見ようね。