昨日は、ずっとお付き合いでの忘年会で、

12時間以上飲んでた。


毎年の事だし、この年になっても、友達や、知り合いと

楽しく飲めるのって幸せだと思うから、

旦那さんに嫌味言われても、お義母さんにイヤな顔されても、

出掛ける事は辞めない。


12月は、10回以上飲み会で出掛ける。


その第一弾が昨日で、そのまま3回の忘年会を、はしごした。


旦那さんは、義母と、フリマに行くと言っていた。


今朝、お弁当を作っていると、キッチンにやって来て、


「昨日、好子ちゃんからメールがあって、お風呂行けへんの?

って、聞いてきたから、フリマに行くって言うたら、

一緒に行きたいって返事が来てん。

ほんで、3人でフリマに行って、お昼ご飯を食べたんや。

ほら、近くに出来たラーメン屋さんでな。オープンで安かって、

3人で2500円やってん。

くれるか?」

と、言った。


「好子ちゃんにも奢ったん?」

と聞くと、勿論、と旦那さんは答えた。


何で、自分が奢ったお金まで私が出さんとあかんの?

と、言いたかったが、朝の1番から揉めるのは嫌だったから、

財布から出して渡した。


でも、それって可笑しくない?

自分が奢って良い格好したのなら、

自分のお小遣いで出せば良いんじゃないの?


私って、心狭いのかな?