今朝は、ヨウからのおはようメールが、4時36分だった。

凄く早い!!


でも、起きていたので、直ぐに返信を・・・・。


いつもと同じメールを送ったつもりだったのに、電話が鳴った。


「弥生。何か嫌な事あったんか?」


おはようの言葉もそこそこに、聞いて来た。

何より、こんなに早い時間に電話をかけて来る事は珍しいので、

私の方も彼を心配して、


「ヨウこそ、何か有った?朝の忙しい時間に電話なんて、珍しいやん。」

と、聞いた。


「仕事は色々難題あるけど、昨日従業員の徹が、レンタルしてたレッカーを壊して、弁償問題になりそうなんや。

でも、そんな事、言いたくて電話したん違うよ。

弥生のメールが、何か変やったからやで。」


「そうかなぁ~?いつもと同じメール送ったつもりやったけど。

ねぇ、ヨウって私といるとしんどい?

私だけ温く々とした場所にいて、ずるいと思う?」


朝からの重たい話題にも係わらず、ヨウは明るく言ってくれた。


「何で?何で、そんな事言うの?

弥生の今の状況は、全然温く々なんかしてないやん。

家族の生活の為に、今の場所におるんやし、

俺かて、養育費払い終わるまでは、

今の状況から抜けられへんやん。

弥生が自分の足で、ちゃんと生活してくれてるから、

色々助けて貰えるんやし、有り難いと思う事はあっても、

ずるいなんて絶対に無いよ!!誰かに何か言われたんか?」


ヨウは勿論、私のブログを知っている。

パソコンを使えない彼には、毎日見る事が出来なくても、

時間のある時は、携帯で私のブログを読んでいる。


友人達は私たちの仲を応援してくれるし、私がずっと悩んで、今の状況にいる事を知っているから、誰も私たちを批判したりしない。


何年も昔に、あるH.P.のBBSで、自分を隠して人を批判したり、

嫌う事をわざわざ言って来る根性のひん曲がった人間がいた事を

彼は思い出した様だった。


「俺らの事何も知らん奴らに、何言われたって良いやんか。

言わせとけ。俺が、お前しかあかんねんから。それで良いやろ?」


一番私が安心する言葉を選んで、朝の忙しい時間に電話をくれた。


「そうやよね。

人が生きるのって、必ずしも1+1が2にはならないもんね。

胸を張って生きられない道でも、歩いて行くのは私たちやもんね。

有難う。忙しい時間にごめんね。

レンタルの件、揉める様やったら、友達の弁護士に頼むから、

いつでも言って来てね。」


「うん。その時は頼むな。じゃあね。もうちょっと眠りなさいね。」


と、電話を締め括る前に、


「俺が良いって言ってるんやから、それで良いんやで。

弥生。愛してるよ。」と、ヨウは言った。


そうなんだ。

普段は色々行き違うことが有っても、

私が本当にヨウの声を欲しい時は、必ずこうして電話をくれる。

間違いなく私たちは愛し合っているんだ・・・と思い出させてくれる。


私も愛してるドキドキ

今日も頑張ってね。


と、メールを送り、私はもう一度眠った。


目覚めた朝は、秋晴れで、嫌な事は全部夢の中に捨てて来た。


そして、私は今日も仕事頑張ってるビックリマーク