3連休最後の日、本当なら1週間の始まりの月曜日。


ヨウは相変わらず仕事で、朝5時過ぎには行ってきますの

メールが届いた。


私は、朝いちの映画を観る為にお出掛け。

旦那さんと、義母と、家の近くの友人(女子)と、私の4人。


「さまよう刃」を観た。

期待して行ったけど、何だか不完全燃焼で終った感じ・・・・。

(あくまでも、私個人の意見です^^;)


原作を読んでいたので、どういう風な映画になるのか、楽しみにしてたけど、原作の方が良かったかな?


その後、シネマの入っているショッピングセンターの中で、

オムライス専門店で昼食を取った。


そりゃ、値段が千円台だもの、それなりのお味でしょう?

なのに、旦那さんは、不味い不味いの連発。


食事が終って、別のお店に行く途中でも言うものだから、

凄く気分が悪くなって・・・。


「しつこいね!もう良いやんか!あれでも一生懸命作ってはるんやし、

あの値段やったら仕方ないん違うん!!」

と、私が言うと、

「誰もお前に文句言うてるん違うやろ!!」

と、逆切れ。


旦那さんは、結構口うるさい。

終った事も、グチグチ言うタイプ。


「折角最後の休みに、みんな連れて遊びに来てるのに、

グチグチいつまでも言わんといて!!」

と、言いたい所を、もう私は無視する事にした。


とても後味の悪い、休日の締め括りになってしまった。


みんなを送って、私は今事務所でちょこっと仕事中・・・・・。

家に帰りたくないな。


それでなくても、メールの返事が途切れていて、落ち込み中なのに・・・。


何か、あったのかな?

私が何か気に触ること言ったのかな?

聞きたいけど、怖くて聞けない・・・・・。


ふぅ~後少し頑張って仕事して、嫌だけど、気が重いけど

家に帰るしかないかな。