何時にドアを開け、何時にお風呂に入り、

何時に眠ったのか、覚えていない。


ただ、気が付くと携帯を握り締めたまま、ソファに横たわっていた。


リビングはひっそりとし過ぎていて、

私は自分の泣き声に目が覚めた様だった。

寝室からは旦那さんのいびきが、薄っすらと届いていた。


私は、自分の頬が涙で赤くなっているのに気付き、

顔を洗いに洗面所に行った。


時計は、4時20分を指している。

眠ったのか、眠れなかったのかすら分からなかった。


私は静かにキッチンに行き、好きなアールグレイのミルクティを淹れた。

喉を通るミルクティは、熱く私の心に染みた。


もう一度ゆっくり、考え様と思った。


何故、別れて数分で○モードに繋いでいたのか?

私の家の近くに車を停めたままだったのか?


そう言えば、逢った時少し変だったと、今更ながら思い出したが、

それでも納得の行く答えは見付からない。


まさか、ヨウに限って、

他の女の人とメールなど、してはいない筈だと信じていた。

彼の携帯は私の名義なので、請求がはっきり分かる様に、

通話記録と、○モードの通信記録も取っていた。

でも、内容は見ずにそのままいつもヨウに渡していた。


(旦那さんのパケット料金が以上に高かったので、

全部の通信記録を当時は取っていました。)


次の請求書が届いた時には、1度目を通してみようと思ったが、

それまでは確かめ様がない。

ヨウに聞けば済む事だったが、もし、聞きたくない答えだった時、

私の心は壊れてしまうと思うと、途轍もなく恐かった。


旦那さんに裏切られて、気が変になった頃の事が、

一瞬にしてフラッシュバックした。


ヨウに限って・・・と、思う心と、

ヨウも男なんだから・・・と、思う心が交錯していた。


私は携帯を開き、ヨウにメールをした。


洋介さんへ・・・・。

(いつもと違う表題で、きっとヨウは私の異変に気付くだろう。

と思っていた。)


今日はお誕生日祝ってくれて有難う。

ヨウの車が見えなくなってから、

マンションの踊り場で電話を架けました。


でも、お架けになった番号はただいまパケット通信中です。って、

アナウンスが流れました。


別れて数分なのに、何故?って思いました。


誰かからメールが来ただけなのかな?って思って、

何回も架け直したけどずっと同じアナウンスでしたよ。


何故?って、聞けば良いのかも知れないけど、

今は少し距離を置きたいと思います。

これが、11月15日じゃなければ、

ここまで嫌な気持にはならなかったと思います。


でも、今はとても話をする気になりません。

メールも電話も暫く拒否します。


私の気持が落ち着くまで、時間がどれだけ掛かるか、

正直、私にも分かりません。


さようなら・・・・・。                    弥生


私は、2回に分けてメールを送った後、直ぐに着信拒否をした。


私は最後の言葉にあえて『さようなら』と括った。


ヨウはこのメールを、多分後1時間もしない内に見るだろう。

そして、直ぐにメールを送ってくるだろう。


でも、メールは送れない。


次にはきっと、私が事務所に着くだろう時間に、電話を架けて来る筈だ。


でも、電話も繋がらない。


その後どう言う行動に出るかまでは、私には分からない。


連絡を取る事をあきらめてしまうかも知れない。


そうなったら、終わってしまう?との不安が、頭の半分以上を占領していたが、

それならそれでも良いと思う自分もいた。


旦那さんに裏切られ続け、私は何処か裏切られる事に

慣れてしまっていたのかも知れない。


ヨウだけは絶対に私から離れていかない・・・・と、思っていた

さっきまでの私が、頭の中から消えて行こうとしている。


私は携帯を閉じ、もう一度眠ろうと、今度は寝室のベッドに潜り込んでいた。