初めてヨウにおめでとうって言って貰える誕生日は、水曜日だった。

お互い仕事で、それでもその頃のヨウは、まだ自分の会社を立ち上げたばかりで、開店休業状態だった。


外から入ってくる日雇いの仕事に呼ばれて、出掛ける日々だったが、

腕の良い職人らしく、仕事には困らなかった。


ただ体を持って行って仕事をこなすだけだったので、その日の仕事が早く終わればその後は自由に出来た。


11月15日は、奈良での仕事だった。

終わりは早いけど、道が混んだら遅くなるかも・・・・と、言われ、

その日は、19時半にフレンチの予約を、自分で入れた。


自宅で早々に出掛ける用意を済ませ、

待っていると18時過ぎにメールが届いた。


弥生へラブラブ


今から、向かうね。

プレゼント買えていないから、途中で買って行くから、

少し遅くなるよ。


予約の時間には間に合うように行くからね。    洋


私は直ぐに返信をした。


大好きなドキドキ大好きなドキドキ洋へラブラブ


有難うラブラブ!

私の為に何か買ってくれる気持ちは嬉しいけど、

何も要らないよ。


それより1秒でも早く逢いに来て欲しいラブラブ


待ってるから・・・・。       弥生より。


そして、私の願いの通り、ヨウは急いで来てくれ、

19時前には家を出て、ヨウの車に乗った。


旦那さんはその日はまだ帰宅していなかったが、

気を付けて楽しんで来て。と、メールが届いていた。


義母は、何も誕生日にまで友達と出掛けなくても・・・・

と、言いたげな顔付きだったが、

私は、帰りは遅くなるからと告げ、思い切りのお洒落をして出掛けた。


どんなに嫌味を言われ様と、私にはもう聞く耳は無かった。

ただ、本当に1秒でも早く、1分でも長くヨウといたかった。


デ○カに乗り込み、少し走らせた所でヨウは車を停め、

お決まりのKISSを交わした。


11月に入って2度目のデートだった。


「誕生日おめでとう。弥生に初めておめでとうって言える記念日やね。

これからもずっと、おめでとうって言い合える仲でいようね。」


深く長いKISSの後のヨウの声は、艶やかだった。


「そんな甘い声で言われたら、くすぐったいよ。

もっと年取っても、ずっと好きでいてね。」


と、答える私をギュッと抱きしめ、


「弥生こそ、俺の事ずっと好きでいてね。

頼りないし、あほな俺やけど、ずっと見捨てんといてね。」


と、ヨウがいつに無く心細げに囁いた。


何だか、いつものヨウと違う気がして、私は不安になった。


「ヨウ?何かあったの?元気なくない?」


「ううん。何もないよ。ただ、幸せすぎて・・・・。

俺、こんなに人の事好きになった事が無いし、

こんなに愛されてるって実感した事ないねん。

だから、幸せやけど、不安やねん。」


と、言いながら、ヨウは笑った。


「何?何で笑うん?」

「何か、ドラマの科白みたいで、言うてて恥ずかしくなったわ」


狭い車内で、いつもの様に抱き合いながら、

私達は泣き笑いの様な声を上げた。


「弥生。このままHOTELに行きたいね。」

ヨウは、本気なのか冗談なのか分からない科白を続けた。


「私も同じやけど、おなかも空いてるしなぁ~」


「俺は、弥生の方が食べたいけど、その為にも精力付けなあかんから、フレンチに行こか。」


左手で私の胸先を悪戯しながら、ヨウは笑った。


その笑顔の横顔を見詰めながら、本当に私はこの人が好きだ・・・

と思った。

デ○カのギアを握るヨウの手に自分の手を重ね、言った。


「私は、本当にヨウの事、好きで好きで仕方ない位大好き。

こんな風に思えたのって、私も初めてやと思う。

だから、多くは望まない。ただ、ずっとちゃんと私を見てて欲しい。

もし、嫌いになったら、ちゃんと言って欲しいの。

黙って居なくなったりしないで欲しい。」


ヨウはまっすぐ前を見たまま、下になった手を外し、

私の手の上に重ねた。


その手の温もりが、何もかもを理解していると応えていた。