大好きなドキドキ大好きなドキドキ洋へラブラブ


もう眠ってるね。

明日は初めて日曜日のデートだよ。


何処に行こうかな。

楽しみにしながら今日は眠るね。


じゃあ、明日。

大阪に着いたら1度メールしてね音譜


愛してるよ        弥生よりラブラブ


メールを送り、携帯をバッグに仕舞った。

時計を見ると既に3時前だ。

早く帰らなきゃと、ママに帰る合図で、胸元で指をクロスさせ×と記した。


旦那さんはまだまだ飲み続けるようだった。


家までは歩いて直ぐだが、独り歩き、帰るには遅過ぎたので、

結局、私はタクシーを呼んで貰った。


翌朝、一旦6時には目が覚めたが、旦那さんは帰っていなかった。

私は広いベッドで抱き枕を抱え、もう1度ゆったりと眠りに落ちた。


夢を見たのだろうか。

それとも自分の不安定な思いが、

現実と交差させて夢を作り上げたのだろうか・・・・。


父と、義母と、旦那さんに詰め寄られて、泣いている自分を見た。


音声の壊れたTVのようだった。

3人は鬼の形相で、口をパクパクしている。


何を言っているのかは分からなかった。

胃酸が胸にまで込み上げてくるのを感じ、再び目を覚ました。


5分程の映像だった筈なのに、時計を見ると7時を回っていた。


ドヨンとした身体と、それ以上に重い心をよいしょと持ち上げ

バスルームに向かうと、玄関の鍵の音がした。

私の心とは真逆の、陽気な旦那様のお帰りだった。

「お帰り・・・」沈めた声で旦那さんを迎えた。


「・・・・・」もう何を言っているのか、判断不能だった。


背中を押しながら寝室まで誘導すると、旦那さんは、

ドタンと、砂袋が落ちる様な鈍い音と共に、ベッドに落ちて行った。


私は静かにドアを閉め、バスルームに向った。


温め目のお湯を溜めたバスタブに頭から沈むと、

母の胎内に抱かれている様な安堵感から、涙が溢れて来た。


ヨウ・・・・。

心の中で呟く。


この家はもう壊れてしまった。

壊したのはきっと私なのだろう。

キッカケは旦那さんだったのかも知れない。

でも、最後のトドメを刺したのは、誰でもない、私だ。


私が今守りたい物は、家庭と言う器ではなく、

ヨウとのこれからだった。


それが間違いであっても、もう止める事は出来ない。

反対に、仮面を被り続ける覚悟は、しっかりと出来ている。


ドライヤーを当てた髪が乾いていくのと同時に、

私の家庭への思いも乾いていく。


出て行けと言われたら、黙って出て行こう。

独りになる事は、恐くは無い。


ヨウと逢えなくなる事を引き換えに出来る物など、何も無いのだから。