日曜日(6/16)は、暑い日曜、家でまったり
昼食は7-11で購入、ブリトーにサンドウィッチですがサンドウイッチは食べてしまった。
 

 
 
月曜日は、オーケーストアのローストビーフ丼404円+消費税
それに玉子スープを付けました。
 

 
火曜日は、総菜カツを使ってのかつ丼となめこ豆腐の味噌汁です。
299円の総菜カツで二人分のかつ丼を作ります。

若い時ならこのトンカツを全部食べても物足りなかったかもしれませんけどね~

ちくわぶと突き蒟蒻・豚肉の炒め煮と一昨日の残り物夏野菜の煮物も付けました。

 

 

 
 
水曜日は、ビビン冷麺と
大根ツナにワカメのサラダです。
袋には辛口と書いてありましたが、本当に辛いです(韓国製)
私の口には今一合いません・・・
麺も日本蕎麦より細いのですがツルツルと喉越し良く食べるのも難しい

 
木曜日は、乾麺の讃岐饂飩でもりうどん
この日は暑くツルツルと入る喉越し良さそうな細饂飩に…
茹で時間は、10分近く掛かりますが美味しいです✨
牛蒡の梅煮とポテトサラダも付けました。

 

 
金曜日は、シマダヤの皿うどん
前日とうって変わり雨が降り肌寒い
こんなに寒いのならラーメンにすればよかったかな?
茹でもやしの胡麻和えと前々日の残り物ちくわぶと豚肉・こんにゃくの炒め煮も・・・
 

 
 
 
土曜日は、生ラーメンを使い冷やし中華に…
タレは昔から有るミツカンの素
酸っぱいイメージがあるので敬遠していたのですが…思ってより美味しかったです
白瓜の浅漬けとちくわぶ突き蒟蒻豚肉の炒め煮も付けました。

 
 
 
 

 
 
日月火の前半と水木金土の後半では内容が大きく変わりました。
後半は、麺類ばかりに・・素麵の準備もしないとね(^^♪
 

 

今週も健康に感謝の一週間です。