日曜日(5/26)は、南麓滞在中
雑草を刈ったり抜いたり4時間頑張りました。
前日の残りの筍ご飯のおにぎりと蕨と油揚げの煮物、お吸い物
労働した割には少なめ😙

 
 

月曜日は、お稲荷さん
おいしい市場で4個300円で購入し談合坂サービスエリアで食べ
おにぎり🍙は、家に帰ってから頂きます。
運転中はお腹一杯になると眠くなるので軽く・・・

 

火曜日は、オーケーストアのローストビーフ丼にとろろ昆布汁
山椒の葉の佃煮と独活のきんぴらも箸休めに…
独活の穂先は苦いけど柔らかく、山菜を食ってる~という感じです(^^♪
 

 
 

 
 
水曜日は、鮪アボカド丼です。
長葱・大根と油揚げの味噌汁と蕨と油揚げの煮物も付けました。
 

 
 

 
木曜日は、妻は研修でいないので一人分、朝マックのソーセージマフィンにしました。
千切りサラダも付けました。

 
 
金曜日は、菊水の生ラーメン・醤油スープでシンプルなラーメンに
冷奴に蕗の佃煮をつけました。全体的に味が濃い昼食でした。

土曜日は、焼きそばと玉子スープ

焼きそばは南麓滞在中に購入した物で早めに頂かないとね(^^♪

常備総菜のきんぴらと蕪の浅漬けも一緒に頂きました。

今週は見た目からして醤油味が濃い感じの昼食が多い

塩分の取り過ぎには、注意しないとね('ω')

 

今週も健康に感謝の一週間です。