去年は統一地方選挙で一昨年は参議院選挙の受付業務のアルバイト

今年の都知事選挙は立会人を…やることになりました。

いつも立会人をやっている町会長が癌の闘病中で長い時間拘束される立会人は難しいとの事で若手?の私に…

昨日、区の選管担当者から確認の電話がはいりました・・・

確認されたのは本人かどうかと、政党に入党していないか?

「宗教団体も政党も入っていません」と答えて終了

 

朝の7時前に集合して夜の8時前後までの12時間ほどの拘束

休憩も昼食・夕食付きでその上、日当あり・・・

投票場所も改築工事したばかりの学校の体育館らしく多分空調完備だと思うので、割りのいいバイト思えば良いかな?

立会人は選挙当日の1日だけですが心配なのは、眠くならないか?

受付業務をやっていた時に立会人がうたた寝しているのを良く見ていたので…

受付業務はPCで投票入場券の本人確認をしたり挨拶で喋ったりして眠る暇はないのですが

立会人はただ投票箱に投票するのをみているだけ・・・・

眠くなりそうです('ω')、それでなくても何故かお腹が一杯になると眠くなる私です。