6月末に迎える車検…

悩んだ末にディーラーに頼む事にしました✨

給油している近所のGSに頼もうと連絡したら昨年から車検中止したとのこと。

ディーラー車検は高いし新車への乗り替えを勧められるしディーラーは避けようと思ったのですが、どうせ買い替えることができないのら

3回目の車検にだしよく見てもらい乗りつぶす気でお願いすることに・・・

ネットでも調べたのですが、評価も色々だしね。

その分、少しでも安くするためには、小物関係はできるだけ自分でやっておきます。

一つはキーのバッテリー交換、頼めば550円自分でやれば電池代110円でOK

 

 

 

もう一つは、ワイパーブレードの交換、これもネットでワイパーを発注し自分で交換すれば3000円

頼めば5500円ぐらい

それと、ウインドウオッシャー液も満タンにしておくなど

極力コストセーブを心掛けます。

他に自分で出来る事何かあるかな?