我家から一番近い銭湯「えびす湯」へ

快晴の天気に誘われて散歩を兼ねて行ってきました。

 

 

 
 

 

 

ハッキリいって古くてあまり綺麗じゃないけど( ;∀;)

壁のペンキも剥がれてきているし、それだけでも直せば綺麗になるんですけどね

一応サウナもあります、サウナ利用料は520円の銭湯代に含まれています・・

私は古希割引価格の100円ですけど(^^♪

今はサウナで整う方が多いようで若い方は殆どサウナ利用

なので別料金の銭湯が多いですけど、古いけど良心的な銭湯かな

今は番台スタイルが少なくなっていますが、未だに番台タイプ

座っているのが、若旦那40代かな?女性は入りずらい感じです。

 

銭湯、新規開拓をしないとと思っているのですが・・・

清々しい今の時季を逃すと遠いところは行きづらくなるので

5・6月で新しい銭湯探します。折角、都営交通が使えるシルバーパスも有るので有効に使わないと…😙

 

南麓北杜市の日帰り温泉が如何に高いか実感

温泉手形というか回数券を買っても1回あたり800円

東京の銭湯1回520円ですからね・・・私は100円ですから尚更感じます(^^♪