何年ぶりかな~3年ぐらい、いやもっとかな~

煙突掃除しました。

屋根に登って上から下に向かっては、一人では無理、傾斜がきつく屋根に登れませんからね🥹

薪ストーブのいつもと同じように下から上に向かってやる事にしました。

 

一本1mほど掃除用の棒4本繫げゴシゴシ4m以上あるはずですが天辺まではとどいている?

ゴシゴシやつたら、結構な量の煤がでてきました…
思いの外、大量の煤…バケツに2センチほど

最近は、冬場に薪ストーブを使うのは3回ぐらいなので煤は溜まって無い筈が…
薪ストーブにこぼれ落ちた煤も掃除機で吸い取り綺麗になりました。
 

 
綺麗になり何か燃やしたいところですけど
これで今回やるミッション達成\(^o^)/