日曜日(4/28)は、南麓滞在中
涼しいうちに雑草抜きを1時間ほどやり疲れたので簡単な物です。
昼食は、スガキヤの和風豚骨ラーメンに
昨日余ったカット野菜と豚肉の炒め物を乗せた、湯麺風と昨日と同じ🥹

 

月曜日は東京へ帰ります、GW前半最終日なので早めに帰東
昼食は、おいしい市場のおにぎり🍙300円
談合坂サービスエリアで食しました。

火曜日は、ナポリタンスパゲティにキャベツサラダ・モリーユのクリーム煮
本当は、パスタにモリーユのクリーム煮を掛ける予定でしたが、妻からクレーム
アミガサタケには毒があると・・・私は毒はあるけど下処理して万全モリーユになったて
大丈夫と行ったのですが"(-""-)"
モリーユのクリーム煮は、生クリームを入れて濃厚にし、スープとして一緒に食べました。
モリーユの味は触感はしっかりで初めての味でした。
 

モリーユのスープ↓
 
 

水曜日は、山菜蕎麦と冷奴
冷凍蕎麦を解凍し、筍、蕨に油揚げ煮を乗せ完成
 

 
 

木曜日は、マカロニグラタンにわさび菜のサラダ
ホワイトソースが足りなかったかな?
 

 

金曜日は、アボカド鮪丼と味噌汁、疲れた時は、酢飯が一番食べたくなります。
それと副菜には独活のきんぴら・蕨と油揚げの煮物も付けました。
 

 
 

土曜日は、昨晩の残りの天ぷらに蕎麦と山菜ご飯のセット
山菜ご飯には、餅米を多く入れもちもち感アップです。
味付けがちょっと濃かったようで後から喉が渇きました('ω')
 

 

 
 

南麓滞在中は、簡単な物ばかりになったのですが、後半は持ち帰った山菜の料理が多くなりました。
 
今週も健康に感謝の一週間です。