日曜日(2/11)は、友人との昼飲み会食です。
場所は上野の羊肉料理の店・・電話予約したら中国人っぽい
旧正月が始まっていたためか店だけでなくアメ横周辺中国人が多かったです
ラム肉  豚足焼き
 

月曜日(2/12)は、前日の呑み会で疲れて眠い

残り物の鏡餅でお汁粉です。
 
 

 
それと昨日買った烏賊で烏賊大根煮を作ったので味見を兼ねて
 
火曜日は、麻婆豆腐丼と玉子スープ
副菜は、烏賊大根煮・蓮根きんぴら・ポテトサラダに白菜漬けと盛り沢山
お昼からちょっと食べ過ぎかな?
 

 

 

水曜日は、皿うどん・・当初消費期限間近なカット野菜があるのでタンメンを考えていたのですが
暑いので、皿うどんにしました。でもワカメスープを付けたので体感は変わらなかったかな(^_-)-☆
それとホワイトアスパラガスのサラダ
 
 

 

 

木曜日は、スパゲティーペペロンチーノに
それと千切りサラダ(キャベツ・人参・赤大根・胡瓜)にしました。
味付けは、一番簡単なレシピでやったのですが塩胡椒のみで今一
ベーコンやコンソメを入れたりしたら美味しかったかもしれません。
 

金曜日は、アボカド海鮮丼に長葱と油揚げの味噌汁
菜の花の芥子和えも添えてみました。
今日は予算オーバー気味、刺身は端材刺身ですが780円アボカド100円に消費税
二人で950円ですから一人480円ぐらい、私は玉子乗せたので20円プラスかな(^^♪
今回も酢飯が固すぎ・・・菜の花は茹で過ぎ・・今一美味しくできません( ;∀;)

 

 

 

土曜日は、タンメン
具材は冷凍の豚バラに20%割引で買ったカット野菜に使い残りのキャベツ
夜用の肉ジャガも副菜として
 

 

今週は失敗作もありましたが、その殆どは初めてチャレンジしたものですので
次回は上手くできるように励みます(^^♪
 
今週も健康に感謝の一週間です。