昨年10月にヤフオクでゲットしたスタッドレスタイヤ

11月に装着してから3か月近く

2018年製造なので心配していましたが・・・
 

 

 

今回の2月5日から6日の大雪でも問題なく運転できました。

幹線道路は問題ないとはわかっていたのですが、

心配は家の前から幹線道路に出る道の300m・・・

車にも積雪はあるだろうと事前に車カバーを掛けていたのですが

思ったより積もり、車屋根の雪を退けてからカバーを外すまで

約20分も掛かりました( ;∀;)

そして下ろした雪は車が通らないところへ退ける・・・朝から疲れました。

幸い、朝6時過ぎにはご近所の方も雪カキをしていたので、難なく幹線道路へ\(^o^)/

 

降る前から用意していたもので、役立ったのは「軍手・ビニール手袋・長靴・小さめ雪かきスコップ」

軍手だけだと濡れるしビニール手袋だけだと冷たいし・・・二枚重ねですね。

チェーンは今回も使わず・・練習だけでもしとくかな(^^♪