日曜日(2/04)は、立春ですね・・・が寒い。朝方には雪も降ってました。
昼食にはお汁粉
先月の鏡開きの日には南麓にいっていてできませんでした。
小さな鏡餅のお餅が余っているので頂きます。
 
 

月曜日(2/05)は妻を病院まで送迎、途中のマックで買いました。
スイートチリえびフィレオのセットです。

 

 
火曜日(2/06)は、鮪アボカド丼
昨日降った雪の雪かき片付けの体力仕事、疲れた時は酢飯が食べたくなる私、
昨夜から鮪とアボカドを買ってきて準備して置きました😙
千切りサラダと豆腐とワカメの味噌汁も付けました。

 

 
水曜日(2/07)は、ラーメン・・・シンプルな塩味スープに
自家製チャーシュー・メンマ・長葱・コーン・玉子は半熟、麺は生麺、茹で時間1分
副菜は、塩だれキャベツ
 

 

 
木曜日(2/08)は、石焼ビビンバ丼、豚バラは豚丼だれで軽く味付けしてからIN
ナムルは買っていたのがありました😁残念なのはキムチが無い。
ワカメスープを付けました
 

 

金曜日(2/09)は、上海焼きそば
無料で貰ったので文句は言いたくないのですが・・・作り方が面倒
麺は先に3~4分茹でそれから焼いて焦げ目をつけて取り置き、
それから肉・野菜の具材を炒め添付のスープを混ぜて汁が無くなったら麺に掛けて出来上がりです。
麺を焼く・具材を炒めるなどで油を多く使うので油過多な感じです。
口の中が油っぽくなるのでスープ類は必然、この日は玉子スープを付けました。
 

 

土曜日は、夕食にすき焼きをするのが決定事項なので、昼は軽めに麺類でタンメン・・・
ヒガシマル醬油のタンメンスープの素を使いました。
 

 
 

 
今週は火曜から土曜までは作った感がある私にとって力作の昼食でした(^^♪
家で作ると一食当たり@300円程度でできるので、出来合いのお弁当などより割安感があります。
それも二人分作ることで叶うことなので、一人では多分買ってくることになるでしょう。
今週も健康に感謝の一週間です。