先日会った生命保険の担当者が白内障手術をしたことを話すと

給付金がでるよとのこと・・多分

以前確認した時は、入院しないと出ないと言ってなかったっけ?

調べて連絡をくれるとのことで待っていたら・・\(^o^)/

手術給付金がでるようです。

給付金請求書を送るとのことですが、医師に証明書を書いてもらう必要が・・・

半年近く行ってないんですよね~

手術した時の領収証を見たら手術代は片目で41,000円ぐらいで

その後、消毒や目薬など一回当たり550円ぐらい掛かっているので

手術給付金が10万以上でトントンですが・・・良しとしましょう。

急いで、眼科に診断書を持って行かなくては。

 

昨年末から葬儀・結婚などで何かとお金が掛かり我家の家計は火の車

昨年亡くなった財津一郎ではないが「厳しい!!」の一言

年金生活なので以前から節約を心がけていますが、新年からは特別節約生活中

 

物価は上がり庶民はお金で苦しんでいるというのに自民党のパーティー券代を

ネコババしたりキックバックを受けた議員は即刻退場、議員辞職するべきですね・・・

江戸時代の武士だったら切腹、お家断絶もんです。

会計責任者は遠島かな?