今回の作業行動予定は全部で5点

  • 南麓に向かう前に旧車キャリーの売却
  • 南側の家の木の枝伐採 3本
  • ブルーベリー・山椒の木の剪定
  • ワイン木箱の再利用 
  • お墓参り 

 

結果

キャリアはガレージオフという車用品の買取販売店で3000円で売却できました。

倉庫にも入らず部屋の片隅に立て掛けておいたキャリアが無くなり少しスッキリしました。

車用ジャッキがないので中古の油圧ジャッキを1650円で購入しました。

 

南麓での今回の一番は、木蓮・紅葉・シャラの木の枝の伐採

木蓮と紅葉はどうにかカットできましたがシャラの木は伸び過ぎて届かず次回に持ち越し

 

ブルーベリーはザックリといい加減ですが何とかやりました(^_-)-☆

 

一応完成、電動ドライバー入れにしました、

 

東京へ帰る日に行ってきましたが、いつも供花は談合坂PAの野菜市場で買うのですが

冬場は花はないとのこと、いつも売っている花は庭先に生えているものを持ってきているらしい。花だけの生産者は居ないそうです😆

 

取り敢えず椿と蝋梅を買ってお墓に供えました。

 

★木々が葉を付けないうちに行き、シャラと木と山椒の木の枝を伐採したいなぁ~

8mぐらいあるシャラの木↓

 

それにしても寒いときの作業は疲れますし長い時間はできません。(フッ~)