つまみ細工の先生のお宅で拝見したひだつまみ
 
凄く綺麗で素敵だったので・・・作ってみたくなりました
 
で、早速材料選び
 
ネットで色々探してみました
 
羽二重生地には「4匁」「6匁」「10匁」と三種類あり
 
何だかよく分からないままお値段だけ見て「4匁」を購入
 
生地が届いて、ショックを受けました
 
なんて無謀な事を・・・・やってもうたぁぁぁガーン
 
 
この生地の薄さ滝汗
 
素人が手を出しちゃいけないレベルでしたゲッソリ

四苦八苦で何とか生地をカットして
 
これをまた作った事のないひだつまみにしようと言う無謀×10乗に挑戦あせる
 
ここから先、余りにも酷過ぎて途中経過の写真撮れませんでしたw
 
辿り着いた作品(と呼べるのか?)
なんとか「ひだ」は寄ってるような・・・・?
 
花弁の大きさ&形→ バラバラ
 
花中心ずれてるし・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
ずれた中心を花座とパールビーズで隠す!
 
 
思ってたより小ぶりに出来てしまったのでリボンでボリュームを足して
 
コサージュピンにしました
 
下手っぴぃなコサージュだけど娘は可愛いと言ってくれました^^
 
もっと練習して色々作りたいなぁ音譜