■□成功している人の共通点□■
堺東校 齋藤 祥太
こんにちは。堺東校の齋藤です!
今回は僕が思う成功している人の共通点についてお話しします。
といっても成功している人ってどんな人?ってなりますよね。
そうです、僕が思うには成功しているかどうかは他人が決めることではないとは思います。

なので、自分が成功している人生を送っているなと思うためには何をすれば良いのかということについてです。
ズバリ結論から言うと「マイナスの発言」をしない人だと思います。
だれしもうまくいかないとき、落ち込み続けるときはあります。
しかし、そこでやはり自分には無理なのか、もう諦めてしまおうかな、とマイナスな発言ばかりになってしまうと良い方向にはいきません。
マイナス発言をする時間があるくらいなら改善することを考える時間に変えられませんか?
マイナス発言をする時間があるなら一度チャレンジする時間に変えられませんか?
考え方次第で良い方向に変えられるって素晴らしくないですか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自立学習STATIONピースでは、
「また逢いたいなぁ」という人になろう
という教育理念の下
いかに教えないかを追求し
自分で考えて
自分で行動する生徒
を育てていきたいと思っております。

ピースにご興味がある方は、
SA(自己分析)シート©自立学習STATIONピース
をもとにお話をさせて頂きます。
まずは、
学習相談会にお申込みください。
お申込み:https://forms.gle/3hDSbQWUcBSJtfC5A

または、DMでお願いします!


ホームページ:https://pol-p.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#学校が終わってから一所懸命になれる場所 #また逢いたいなぁという人になろう  #自立学習 #ピース #学習塾 #教えない #お母さんに寄り添う #子どもに寄り添う #一緒に子育て #翻訳力 #検索力 #道草力 #段取力 #表現力 #塾内起業 #子ども未来 #ビジョントレーニング #ブカツ #部活  #ママカフェ #堺東 #自然食カフェGRAN #大東市 #FromEarthKids #賢者の書 #ピースの解説書 #公認 #喜多川泰 #ボードゲーム部 #ベンキョー部